ミネソタ州って?

五大湖の西、カナダと国境を接する、北米中部の州です。その州都セントポールに来ています。

隣のミネアポリスと共にツインシティと呼ばれています。
昨日はミネソタ大学へ行って来ました。大きな街のような大学でした。電車もバスも通っています。9月から新学期との事ですが、サマースクールなどで人がたくさん‼️活気ある雰囲気で気分も上がっています。
ちょっとづつ、レポートしていきたいと思っています。
写真は、ミシシッピ川です。ミネソタ州から、メキシコ湾へ流れるアメリカ一の長い川です。教科書で習いましたね・・・

スヌーピーの生みの親、チャールズ・シュルツさんの生誕地だそうです。町の中にキャラクターがあるそうですが、ランドマークタワーの公園と、駅にしか見当たらなかったです。